東京ドームホテルでブッフェを食べる

東京ドームホテル3階にあるカジュアルダイニング<ピアビュー>でランチブッフェを食べました。
本当は先月やっていた北海道ブッフェを狙っていましたが、諸事情により今月からやっているウィンターランチブッフェになりまして。
昼なので一人2500円(税別)でコーヒー・紅茶・ジュース飲み放題です。

入ったときはそんなに混んでなかったのに12時過ぎたらあっというまにいっぱいになりました。
水道橋って土地柄か、あなたもしや出版業界の方?って風体の男性から、上品そうなマダムに宿泊客や外人さんまでさまざまでしたが、概して年齢高めですね。

お料理は一通りいだたきましたけど、前菜のハムのマリネと、ローストビーフとかが美味しかったかな。前菜だけでもいろんなのが出てたし、スープは冷たいのと温かいのがあるし、ローストビーフは目の前で切ってくれるし、ごはんもパンもパスタもあって、なかなかの充実振り。
チーズフォンデュまでありましたけど、これはチーズが普通の味でちょっと物足りなかったかな。

あとデザート、マロンクリームのショートケーキとバナナのシブーストにブッシュドノエル、シュークリームにプリンもあって、それ以外にもフルーツありアイスありポップコーンありで、これなら2500円分の元取れますね。
久しぶりにチョコバナナまで食べられました。ボーイさんが一生懸命皮むいて棒にさしてました。

店員さんがよく動いてて、料理が切れそうになったらすぐ目の前にある厨房にオーダーしてすぐ出してくれるし、食べ終わったお皿もすぐさげてくれるし、お水もすぐついでくれるし、ああホテルだなあってかんじで気持ちよくお食事ができました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック