秋の交通安全運動中になんと大胆な。

家の側の道を歩いていたら、後ろから来た軽トラが目の前にあるかなり大きい進入禁止の表示を無視して行ってしまいました。私長年このあたりに住んでますが、ここまでどうどうと逆走していった車は初めてです。それも確信犯で。だって一時停止してむこうから車がすぐこないことを確認してから行きましたから。彼は対向車がくるたび車止めてそれでしのぎつつ行っちゃいました。
見たかぎりはたいして脇に寄せてないから、すれ違うのは乗用車でぎりぎりというところでしょうか。

この道は少し蛇行気味でまっすぐではないので見通しが悪い上、国道への抜け道なので平日は結構な交通量、そのうえ歩行者や自転車もばっちり通るという一方通行でもかなりきつい道です。
はたしてどこまで進めたのやら、そして自分のことしか考えてない彼の態度にはあきれるばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sia
2004年09月30日 08:31
標識や安全性を無視するバカな運転手からは、否を言わせず免許を剥奪して欲しいものです。
ねこのて
2004年09月30日 13:59
取締りというとやはり飲酒運転、路駐がメインになってしまうんでしょうかね。それ以外にも問題ありなドライバーはたくさんいるんだし、警察にはがんばって取り締まってほしいです。

この記事へのトラックバック